令和5年度修了式
2024年3月25日 10時40分
令和5年度の修了式が行われました。
■1年間を振り返っての作文発表
■5年生
一番心に残っていることとして大洲青少年交流の家での活動が挙げられていました。
いろいろな学校の友達と楽しく過ごした二日間を思い出し、来年度の修学旅行を心待ちにしているようでした。
頑張ったこととして、漢字練習や検定、水泳練習などの放課後練習についても述べていました。
■3年生
がんばったことの一つ目は二重跳びでした。
なかなかできるようにならなかった二重跳びが、今では15回も跳べるようになったのです。
また、走る練習にも熱心に取り組んだり、リコーダーでいろいろな曲が吹けるようになったりしたことも、頑張ったこととして述べられていました。
■2年生
できるようになったことがいっぱいの2年生。
一番に挙げられたのは二重跳び。
52回という大記録は本人にとって非常に達成感があったことが伝わってきました。
給食がはやく食べられるようになったこと、そして、恥ずかしがらずに発表ができるようになったことも、大きな成長だと自分で感じているようです。
■修了証が3人に手渡しされました。
■学校長式辞です。
1年間の初めに子どもたちに伝えたのは、学校に来る目的は大きくいって二つであることでした。
「なかよく」と「かしこく」、この二つについて、どうであったのか、私からの評価を伝えました。
もちろん、どちらも合格です!
3人は一つずつ学年が上がります。
どんな学年にしたいか。
どんな自分になりたいのか。
そういったことを具体的にして始業式を迎えてほしいなと思っています。
具体的にすればするほど、その姿は実現されやすくなりますから!
13日間の春休みを終え、4月8日(月)の始業式には、元気な姿を見せてくださいね。